So-net無料ブログ作成
検索選択

教育者の聖地 つくばへ

私は学校の先生をしていますが、夏休みを利用した短期集中研修で訪れました。

また、以前にウェルネスコーチの大先輩が、私達の為に研修会を開催してくれていた街。

私にとっての聖地『つくば』に、一昨年の12月6日に行ってきました。
image.jpeg

先ずは自宅から『道の駅 さかい』に。引き続き、常総市の公共施設『豊田城』へ。

以前、車で直ぐ横を通り過ぎていたのですが、ずっと気になっていたので、立ち寄ってみました。
image.jpeg

城の外観なのに、中は地域交流センターだったことに驚きました。
image.jpeg

つくば市迄の間に橋の上からパチリ。
image.jpeg

つくば学園都市は、自転車乗りにとって最高のサイクリングロードでした。

そして、憧れの『つくば大学』へ。
image.jpeg
image.jpeg

キャンパスを行き交う学生たちを横目に見ながら、しばらくぼっとしていました。

つくば大学出身の後輩に教えて貰った『カレーうどん ZEYO』で激辛カレーうどんを頂きました。
image.jpeg

辛さは50段階で選べて、確か30位にしてもらいましたが、辛いもの大好きな私にとっては、もっと辛い方が良かったですね。
image.jpeg
あっ…もちろん美味しかったですよ。

その後、つくば駅の近くのミスドでお茶した後に、自宅に向けて出発しました。
image.jpeg
image.jpeg

往復120kmのロングライドになるのに朝9時過ぎに自宅を出たので、『道の駅 さかい』に着いた頃には真っ暗でした。
image.jpeg

これからは、前夜の晩酌よりも早起き優先にしようと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。