So-net無料ブログ作成
検索選択

『北本トマトカレー』を求めて

一昨年の11月22日には、朝の9時半過ぎにもかかわらず眠そうな私は、『北本トマトカレー』を求めて、自転車にまたがりました。
image.jpeg

『北本トマトカレー』は、以前にテレビで取り上げられていたB級グルメ。コレだけでは近過ぎると思い、荒川サイクリングロードを経由して向かいました。

先ずは営業していなかった埼玉県鴻巣市にある『運転免許証センター』でトイレ休憩。撮影時の画面に入った指はご愛嬌。
image.jpeg
image.jpeg

先ずは『川幅日本一』経由で『道の駅 いちごの里よしみ』で手作りパンを堪能。ココで職場へのお土産も購入。
image.jpeg
image.jpeg

その後、荒川サイクリングロードに戻り、初めての川下り。北本に向かうこともあり、左岸を走りました。
image.jpeg

途中には美しい景色や公園と出遇い、休日を堪能している家族連れの姿もありました。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

そして昼間の部閉店直前に『北本トマトカレー』を提供している提携店の一つに滑り込みました。
image.jpeg

トマトの甘味を活かした、サッパリかつ味わい深い味に、ワザワザ来た甲斐があると思いました。
image.jpeg

自宅までは直ぐなのですが、アプリで調べた帰路は、今となっては覚えていません。

旅の手段としての自転車ですが、私にとって無くてはならないモノになっています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。